ご挨拶とご案内

お食事

管理栄養士が考えたバランスの取れた食事

当院でのお食事は管理栄養士が栄養・バランスを考え
また、添加物等を使わない産後の体に優しいレシピをご用意しています。

 

食材へのこだわり

栄養だけではなく、もちろん美味しさにもこだわり、
素材の鮮度や旬のものを大切にし、
地元の食材を多用してその時期ならではの
美味しい食事を心掛けています。

肉類 佐賀牛・三瀬鶏をはじめ、佐賀県の安全・安心な、地元のおいしいお肉を使用しています。
魚介類 全国各地の旬の新鮮なお魚を使用しています。
野菜類 佐賀産を中心に全国の旬のお野菜を使用しています。

 

 

栄養課からの豆知識 (定期的に更新しますのでご覧ください。)

 

 グリンピース  

旬は3月から6月です。抗酸化作用、ガンを予防するβ-カロテンを含み、

体内の余分なナトリウムを排出し高血圧を予防するカリウムビタミンBが豊富。

野菜としてはタンパク質を豊富に含み、糖質も多くエネルギー源にもなります。

食物繊維も豊富で、便秘予防や改善にも役立ちます。   

★選び方★

みずみずしい緑色で、全体にふっくらと膨らみ中の実が十分成長したものを選ぶとよい。

★おススメ調理法★

なんと言っても豆御飯が一番ですが、

炒め物や揚げ物、スープなどもおススメです!

 

 

 

H30年4月 行事食(春のプレートランチ)

手作りパンの日(4月)

豚ソース丼

すき焼き風煮

 

ハンバーグ

   

幽庵焼

牛肉コロッケ

肉団子甘酢あんかけ

お祝いディナー

 

 

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