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お食事

管理栄養士が考えたバランスの取れた食事

当院でのお食事は管理栄養士が栄養・バランスを考え
また、添加物等を使わない産後の体に優しいレシピをご用意しています。

 

食材へのこだわり

栄養だけではなく、もちろん美味しさにもこだわり、
素材の鮮度や旬のものを大切にし、
地元の食材を多用してその時期ならではの
美味しい食事を心掛けています。

肉類 佐賀牛・三瀬鶏をはじめ、佐賀県の安全・安心な、地元のおいしいお肉を使用しています。
魚介類 全国各地の旬の新鮮なお魚を使用しています。
野菜類 佐賀産を中心に全国の旬のお野菜を使用しています。

 

 

栄養課からの豆知識 (定期的に更新しますのでご覧ください。)

 

 大根(だいこん)  

旬は11月から2月です。大根には皮膚や粘膜の健康を維持するビタミンA

老化防止や美肌効果のビタミンC疲労回復のビタミンB1、胃腸を助け消化不良解消、

もたれ胸やけ防止、解毒作用のジアスターゼ、肥満や便秘予防の食物繊維が含まれています。 

★大根のおススメ調理法★

葉の付け根は辛味が少なく硬めなのでサラダや炒め物、

真ん中部分は最も甘みがあり煮物、根の先は辛味が強いのでおろしやマリネや和え物で!

★大根の選び方★

全体に張りとツヤがあり、真っすぐ伸びて

太いものを選びましょう。

 

 

 

R1年11月行事食(中華ランチ)

シェフの気まぐれランチ

R1年12月パンの日

栗ご飯

 

レンコンのはさみ揚げ

   

チーズタッカルビ

牛肉コロッケ

肉団子甘酢あんかけ

お祝いディナー

 

 

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